資格を取得しました!

初めまして、エンジニアリングチームの上島です。

今回、会社で資格取得支援という取り組みがありました。
私はこのチャンスに工事担任者DD3種という資格にチャレンジしました。

インターネットとパソコンを用いた通信講座方式で学習していく仕組みです。
この通信講座に申し込むと、受講者に学習キットが送付されて来て、PCにアプリを入れ勉強していきます。

電気通信工事に従事して間もない私には…始めのうちはなかなか理解が出来ず途中で半分心が折れかけました(汗)
でも会社の取組みでもありますし、周囲の期待もあるので、めげずにコツコツ日々の学習を続けました。

気が付けば少しずつ少しずつではありますが、分かるようになっておりました。

そして、アプリ上の学習が終わると、基礎、技術、法規のテストがあり各60点以上で合格という最後の難関が待っています。

中間テストから同じ問題が出題されるとのアドバイスを受け、しっかり対策をして試験会場で試験に挑むと無事合格することができました!

仕事をしながらの学習で大変な時もありましたが、約3ヵ月という短期間で資格を取得する事ができました。
お陰さまで、また1つ資格を取得するできましたので、今年は技術面のスキルを磨いていきたいです。

今回、資格取得を支援してくれた会社や、アドバイスをくれた仲間たち、疲れている時に励ましてくれた周囲のみんなに改めて感謝しています。
この気持ちを忘れず、この資格を生かせるよう頑張って行きます!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP