ドライブレコーダー

どうも、こんにちは
エンジニアリングチームの大島です。
現在、社内では車輌担当をしています。

先日、我社の車両の1台にドライブレコーダーが搭載されました。

最近のあおり運転の報道や、事故の時には自分の潔白の証明になる為、ドラレコ搭載を目指してきて、まずは1台搭載となりました。

自身の車にも付いてないので、ドラレコ初体験で、画質なんか結構粗いじゃないのかと思っていましたが、予想以上にキレイに録画出来ており、夜間の映像もハッキリしてて驚きました。
はやく自分の車にもドラレコを付けたいです。

また、ドラレコを付けることで、自分の運転が録画されているという意識付けが高まり、社員の安全運転意識向上に繋がればと思います。
今後はドラレコ搭載車を少しずつ増やしていく予定です。

追加報告ですが、一部の車両にはエコアクション21のマグネットステッカーが貼ってあります。

過去のブログでも紹介されていますが、サオサスはエコアクション21を認証取得しています。
取得だけで留まらず、現在進行形社員一丸でゴミ捨て等から見つめ直しています。
少しでも、社会に貢献出来るように努めてまいります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP