就職面接の指導に行って来ました

本日、熊本市内の某私立高校に外部講師として就職面接指導に行って来ました。

生徒さんたちは、まだ本格的な面接練習は始まっていないそうですが、各自で良く勉強され、しっかりと準備が出来ていた印象でした。

私自身もこれからの時代を担う若者を前に、とても貴重な経験をさせてもらいました。
日常ではなかなか味わうことのできないフレッシュな姿勢であったり、エネルギッシュな表情であったり、たくさんの刺激をもらい、元気になってその後の仕事に戻ることが出来ました。

先生方はもちろん、生徒の皆さんにも感謝です。

私の拙い講義だったと思いますが、企業側の目線や、採用する側の見所など、私が感じた点は全てお伝えさせて頂きました。

今日の経験が生徒さんたちにとって良い経験となり、これから始まる面接練習に生かされていくと良いなと思います。そして、就職面接本番でも力を存分に発揮して、志望する企業に就職できることをお祈りしています。

最後になりますが、今回ご依頼をくださった先生、準備をしてくださった関係者の皆様に重ねて御礼を申し上げたいと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP