水銀灯からLEDへ

こんにちは一宮です。
久しぶりに書きます。

本日は先日竣工しました高天井照明(水銀灯)からLEDへ交換した工事をご紹介します。
今回のお客様は熊本市内にて建具等の組み立てをおこなう会社様です。
こまかい部品が多く。組み立てる際には手元が明るいのが必須条件です!

最初の打合せでは、作業台にて最低400lx(ルクス)ほしいとのご希望。
調査時の資料を基にメーカーと連携し照度分布図(明るさの目安図)を作成しLED器具を選定しました。
工事完了し照度計にて確認したところ・・・

以前よりもはるかに明るくなり大満足していただきました!
さらに!!消費電力も大幅に削減し年間電気代も約25万円削減に成功です!
(※今回交換台数の20台分を当社、経済比較表にて試算した場合)

現在、水銀灯や蛍光灯の入手が困難になっており、またあったとしても値上がりが物凄いです・・・

LED器具も半導体不足の影響で納品までに時間がかかっております。
照明器具のLED化は、早めに計画して取替を進めていきましょう!
弊社では、調査および見積を無料にておこなっております。
マンション管理組合様、オーナー様、企業の設備担当者様

ぜひ一度ご相談ください。お待ちしております。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP