育児休業を取得しました

こんにちは。
エンジニアリングチーム 寺田です。

今回は育児休業についてのブログです。
私は第二子の出生に伴い、育児休業(以下、育休)を取得させていただきました。
育休に私が感じた率直な感想を書かせていただきます。

2ヶ月の間、育休を取得しましたがとても充実した期間でした。
なにより家族と一緒にいる時間が増えました。
子育ての時間が増える分、生活リズムが崩れたり、自分の思い通りにいかずに大変な時はありますが、それ以上に家族と過ごす時間が増え、子ども達の成長を見ることができるのは嬉しかったです。

以前より男性の育休を耳にすることは増えてきましたが、まだまだ取得率が低い現状のようです。
職場によっては男性の育休取得の前例がなかったり、取得ができない雰囲気や育休取得に抵抗感があるなどの意見が多いみたいですが、以前に比べると男性の育休は取得しやすい社会環境になってきていると思います。

一個人の感想ではありましたが、少しでも参考になれば幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP