貴重な経験

こんにちは一宮です。
先日、熊本市内の某私立高校に就職面接指導の外部講師としてお招き頂き訪問してまいりました。
しかも…私の母校に(汗)
話を頂いたときは悩みましたが、後押しもありお引き受けすることに。

内容はお任せしますということでしたので、あまり畏まらず対話も混ぜながら話をさせて頂きました。
生徒さんたちも真剣に耳を傾けメモをする様子も伺え良かったです。

私自身も新社会人世代と接することができ大変勉強になり何より若さにパワーを貰いました!
拙い内容で申し訳なかったですが先輩として企業側の目線や気付いたことはお伝えしました。

少しでも今日の出来事が経験となり今後に役立てば幸いです。

また機会を下さった先生方ありがとうございました!
温かいお言葉嬉しかったです!
いつまで経っても生徒なんだなと感じました(笑)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP