エコアクション21認証取得を目指して

エコアクション21の取得を目指しています!

エコアクション21とは、中小企業が行う環境にやさしい経営の取り組みに対して環境省が審査し、認証を与える制度です。

もっと簡単に言うと、皆さん良くご存じの「ISO14001」が大企業向けの国際基準であるのに対し、エコアクション21は中小企業向けの環境経営基準と言えます。

弊社サオサスにとっては、32期目にして初めての公的認証挑戦となります。

今期の私どものスローガンは「みんなの未来へ ワンランクアップ!」です。

個人個人のワンランクアップの目標も掲げていますが、各個人に負けず会社自身もワンランクアップしなくては!という思いでこの挑戦を決意しました。

社長である私一人がやる気満々でも認証取得は得られません。社員一丸となって取組んで、その姿勢が評価されて初めて認証を得ることが出来ます。

そこで社員のみんなへの意識付け、私自身への景気付け!というつもりで張り出した横断幕(手作り)が写真になります。

一ケ月後にはまた何らかのブログが書けると思います。

認証取得目指して頑張ります!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP