菊陽町総合体育館の落成式に行って来ました

10月に入り、朝夕の涼しさが増し、めっきり秋らしくなって来ました。
食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・皆さまはどんな秋をお過ごしでしょうか。

さて、本日は菊陽町総合体育館の落成式に施工会社としてご招待を頂きました。
(弊社は体育館本体ではなく、併設する杉並木公園拡張に伴う電気工事を請け負っています)

今回のブログは普段以上にたくさん写真を載せていますのでご覧ください。(本当に立派な建物で、思わず写真が増えてしまいました)

本体育館の目的は、平時は町民の健康増進に寄与し、親睦を深める場として利用し、災害時には町民の生命と財産を守る防災拠点となるそうです。
この防災機能がとにかく凄いです。指定避難所収容人数850名、更には防災倉庫・非常用電源設備・マンホールトイレ11基・かまどベンチ2基・災害用井戸(平常時はトイレ洗浄水等に利用)・避難生活の環境を良好に保つための空調設備・・・。あってはなりませんが想定外を想定した実に機能的な設備だと思いました。

もちろん平常時の体育館としての機能も抜群です。メインアリーナ約1,664平方メートル、サブアリーナ約627平方メートル、更には多目的室・大会議室・小会議室・トレーニング室・スタジオ・ランニングコースと兼ね備えます。

今後のイベントも目白押しです。
令和5年10月8日・9日 菊陽福幸SPORTSフェスタ
令和5年10月29日 きくよう防災フェスタ2023
令和5年11月4日・5日 B.LEAGUE 熊本ヴォルターズホームゲーム
令和5年12月4日 令和5年冬巡業 大相撲菊陽場所

その後、令和5年12月11日より、一般利用開始という運びになるそうです。

菊陽町の事業者として、今回の事業に関わることが出来、それの達成に向けて少しでもお力になれたのなら嬉しい限りです。

これからも地域に根付く事業者として、地域のため社会のためになれるよう社員一同努めて参ります。
菊陽町の皆さま、本日は誠におめでとうございました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP